fc2ブログ

記事一覧

アフリエイトで日本でトップ。





文字色





田窪重則 電子書籍販売中

2,
億万長者に成る男、

3、
田窪重則 電子書籍 探して



よくある質問 ヘルプ お問い合わせ 無料会員登録
初級編

中級編

上級編

アフィリエイター記事

セミナー情報
トップ > 初級 > アフィリエイト比較 特化サイトと雑記サイト、稼ぐためには?


アフィリエイト比較 特化サイトと雑記サイト、稼ぐためには?

初級
「特化サイトと雑記サイトどっちがいいの?」「メリットとデメリットが知りたい」という方に向けて、アフィリエイトの手法比較についてお届けします。

目次
特化サイトと雑記サイトの特徴、稼ぐにはどっち?
アフィリエイトの手法比較するなら、本質の理解から
まとめ
特化サイトと雑記サイトの特徴、稼ぐにはどっち?
はじめに、特化サイトと雑記サイトについて簡単に説明します。

特化サイトとは、1つのカテゴリーに特化して情報を発信するサイトです。一方雑記サイトとは、カテゴリーには特化せず情報を発信するブログなどです。

特化サイトの例

コスメブログ/脱毛ブログ/クレジットカード解説サイトなど
→1つのカテゴリーに特化して情報を発信

雑記サイトの例

一人暮らしの大学生ブログ/丸の内OLのブログなど
→雑記として、幅広い内容について情報を発信

「特化サイトと雑記サイト、どちらが稼ぎやすい?」の回答としては、以下です。

1.一般論としては、特化サイトの方が稼ぎやすい
2.価値が提供できていれば、雑記サイトでも稼げる

大事なのは、価値の提供です。一般論としては、特化サイトの方が稼ぎやすいといわれていますが、価値が提供できていれば雑記サイトでも稼げます。

この点について、解説していきます。

1.一般論としては、特化サイトの方が稼ぎやすい
カテゴリーに特化して情報を発信している特化サイトの方が、アフィリエイトで稼ぎやすい傾向にあります。



理由としては、何に関するサイトなのかがユーザーに分かりやすいことと、カテゴリーに特化しているためSEOに有利になることなどがあげられます。

また、記事同士の関連性が強いのでユーザーの離脱が防げる(他のサイトへ情報を探しに行くのを防げる)のも強みです。

2.価値が提供できていれば、雑記サイトでも稼げる
特化サイトの方が稼ぎやすい傾向にあるとお伝えしました。そうは言っても、特化サイトで「おすすめコスメまとめ」「お得なクレカ」などの大きなキーワードで検索上位を狙うのは難しいことがあります。

理由は、大手の競合サイトが多いからです。

自分のアフィリエイトサイトが、どんなサイトと戦わないといけないのかという競合調査は非常に重要です。競合調査では、狙っているキーワードで検索し、上位1位~10位のサイトを見てみましょう。



一方、雑記サイトはどうでしょうか。雑記サイトでしっかりと価値の提供ができれば、特化サイトよりも稼げることがあります。

価値を提供するためには、そのサイトでどんな情報が得られるのかを、サイト名や記事で示す必要があります。雑記サイトに、特価サイトの要素を少しプラスしてみると、イメージがつくのではないかと思います。

雑記サイトに、特価サイトの要素をプラス

一人暮らしの大学生ブログ
→一人暮らしの大学生でもつくれるクレカと、日々の節約を紹介するブログ

丸の内OLのブログなど
→丸の内OLがオフィスメイクに使えるコスメを紹介するブログ

大手サイトと戦わず「立ち位置を変える」といった動きは、アフィリエイト初心者が早く成果をあげていくうえで重要です。自分が、自分のサイトで提供できる価値とはなにか…ということを、いま一度考え、整理してみましょう。

アフィリエイトの手法比較するなら、本質の理解から
「特化サイトと雑記サイトどっちがいいの?」といったアフィリエイトの手法比較をするなら、本質の理解をしましょう。

アフィリエイトサイトの本質は、「問題解決」です。

簡単な例をだすと、「節約 おすすめ」と検索する人に対して、おすすめの節約方法について記事を書くとよく読まれます。理由は、検索者の「おすすめの節約方法を知りたい」という問題を解決しているからです。



あなたの記事は、だれかの問題を解決する内容ですか? もしそうなら、価値の提供ができています。

まとめ
記事のポイントをまとめます。

「特化サイトと雑記サイト、どちらが稼ぎやすい?」の回答としては、以下です。

特化サイトと雑記サイト、どちらが稼ぎやすい?
1.一般論としては、特化サイトの方が稼ぎやすい
2.価値が提供できていれば、雑記サイトでも稼げる

どちらであろうと大切なのは、「自分のサイトで価値が提供できているかどうか」です。

特化サイト、雑記サイトというのはあくまで手法で、それぞれにメリット、デメリットがあるため、ぜひあった方法をとってみてください。

関連記事
・アフィリエイトとは?
・アフィリエイトの始め方
・アフィリエイト商材選び・広告主探しのヒント
・アフィリエイト広告主の選び方
・SEO 記事一覧
・アフィリエイトのやり方1 ~5万円稼ぐまでに必要なこと~
・アフィリエイトのやり方2 ~アフィリエイトの基礎知識~
・アフィリエイトのやり方3 ~サイトの作り方~
・アフィリエイトのやり方4 ~稼ぐためのサイトデザイン~
・アフィリエイトのやり方5 ~売れる記事の書き方~
・アフィリエイトのやり方6 ~サイトの収益化~

関連タグ一覧


















ポチと押してね。

パソコンランキング








本業以外に副業を始めたい・・・

これからアフィリエイトを始めたい・・・

けど、最初は何をすれば良いのか?



パソコンの知識もほとんどない・・・

会社で忙しく、費やせる時間は帰宅後せめて1~2時間のみ。

周りで相談出来る人もいない…


パソコンランキング



大丈夫です!



はじめまして、ネット関連の本も出版してる著者、そして代表の富田と申します。

実際、私自身もアフィリエイト等のネットビジネスを始めた当初は、
あなたと同じような状況でした。

実は、私も在宅でネットビジネスを開始した1人なんです。



最初の頃は試行錯誤が続きましたが、マーケティングやサイト制作のノウハウや知識を身につけたお陰で、今では世界中どこに居てもビジネスを展開できるようになりました。



ただ、全く知識がない初心者の方がいきなりネットビジネスを始めても、そう簡単ではありません。



では、具体的に、どうすれば良いのか?

検索エンジン最大手のGoogleがウェブマスター用に提供してる情報によると、専門性の高い独自コンテンツを提供する専門型サイトを作る事のが一つのポイントと書かれているんです!



アフィリエイトやGoogleアドセンスビジネスを始める場合も、
専門型サイトを理解し作成する事は大事です。



例えば、記事1つを書くにしても訪れてくれた人に対して価値ある情報を提供する事。

決して、誰からのブログやサイトの記事をコピペして行う怪しい方法ではありません!



分かりやすいように、専門型サイトの事例を1つお見せしましょう!

私が運営しているサイトの1つで、趣味で行ってるスカッシュという
スポーツに関する趣味サイトがあります。下記がそうです↓

スカッシュ



自分の趣味に関する事なんで、本を読んだだけじゃわからないような
実際に体験している人しか分からない価値ある情報が提供できます。



そして、アフィリエイトや、アドセンス広告を掲載し収益化を図っています。

他にもスカッシュのラケット販売も行ったりイベント開催情報の広告も掲載する事も。



ちなみに、
このような趣味を活かしたアフィリエイトサイトやブログは、
初心者の方でも比較的作りやすいので、おすすめのやり方です。



もちろん、これは序の口。

私の場合、1つのサイトやブログで、
毎月30万~100万程度の収益を生むアフィリエイトサイトや
アフィリエイトブログを複数運営しています。

パソコンランキング

ちなみに、専門型のアフィリエイトサイトですが1つの事例だけしか見てないと、
まだ具体的にイメージが全然わかないと思います。

もう少し具体的に【私がどんなアフィリエイトサイトを運営しているのか?
アフィリエイトサイトやブログの制作例】を知りたい方は、
コチラにて無料公開してます。


パソコンランキング

あなたも、どんなWebメディアを運営すれば良いのかが分かるので、
あなたのアフィリエイトサイトやブログを運営する前に、
まずは無料で資料請求を行ってみて下さい!

制作したサイトの事例やサービスに関する資料はもちろん、
当社が今まで培ってきたアフィリエイトに関するノウハウや知識を
動画解説した情報も提供しております。

アフィリエイトサイトを始める前、アフィリエイトのノウハウや
基礎知識を身につけたいお客様に、事例をお見せしながら解説します!






ご入力いただいたメールアドレスあてに、資料ダウンロード用URLと動画視聴ページのURL、その他、各種情報をお届けします!

メールアドレス
※ご入力いただいたお客様の情報は、株式会社弘兼が「プライバシーポリシー」に基づき、厳正に管理します。株式会社弘兼は、「プライバシーポリシー」に定める目的以外でお客様の情報を利用する事はありません。


























パソコンランキング










パソコンランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホストの帝王、1京系。

Author:ホストの帝王、1京系。
1950年10月29日生まれ。山口県出身。5歳の時、親の転勤で北海道の函館で5歳から17歳まで育つ。血液型はAB型。川崎の日本鋼管入社。1年で退社。その後山口に戻り、トラック。タクシーの運転手など、今まで職業100個くらいつきてんてんとする。35歳まで母親の娘が堺にお嫁に嫁いだので、35歳の時に母親といっしょに堺にきました。その後25年堺に住んで、一年ぐらい前から大阪市に住みました。パソコンに出会ったのが15年前の45歳の時でした。生活に追われパソコンいじくれたのが合計1年ぐらいです。現在は。本の主ゅ筆活動。アフリエイター。情報商材販売。便利屋。作曲家活動。パーテー企画。 seo対策コンサルテング。マーケティング。輸入雑貨販売。ネットショップなど手がけています。目標は、世界一のお金持ちです。Google買収したいと思っています。よろしくお願いします。映画は難波金融伝にはまってます

カテゴリ