fc2ブログ

記事一覧

僕は不動産投資家、ブロガー、YouTuber、Twitterなどを行っている経営者です





もふもふ不動産のもふです。

僕は不動産投資家、ブロガー、YouTuber、Twitterなどを行っている経営者です。ブログは月間18万PVで月7桁達成し、YouTube開始10ヵ月でチャンネル登録数5万人突破、Twitterで21000人突破しており、そこそこの規模で活動しております。

2018年8月にマナブさんを知ってから、ブログやTwitterの運用で、常にマナブさんをベンチマークしてきました。そこからかなりたくさんの学びがありました。

初めて存在を知った時にすでに実績がある方だと思っていましたが、ここからさらに加速すると思っていました。とにかくそのストイックさと信念がすさまじく、経営者として尊敬しています。

僕のあとにYouTubeを始めたにもかかわらず、あっさりと僕を抜き去っていきました。それも想定の範囲でした。マナブさんから良いところを抜き出して、取り込めるところは取り込んで僕のコンテンツをよくしようと地道に努力してきました。

この記事では、マナブさんをベンチマークし続けている僕が、マナブさんのすごさや実績をわかりやすく解説してきます。まだお会いしたことないので、いつか会うのが楽しみですね。

もくじ [非表示]

1 マナブさんのプロフィール
2 マナブさんのマナブログ(manablog)の超絶なすごさ
激戦のキーワードで検索上位を取っている
マナブログのアクセス数が多く、リピーターが多い
3 マナブさんのYouTubeのすごさ
4 マナブさんのすごいところを、経営者で投資家の僕が分析
マナブさんのすごさ~圧倒的な作業量とストイックさ
マナブさんのすごさ~PDCAを回すスピードが速すぎる
マナブさんにYouTubeのチャンネル登録数であっさり抜かれる
5 マナブさん、FX投資家になる
6 マナブさんの筋トレ
筋トレYouTuberに参入!
7 マナブさんの密着記事の紹介!
【坂内学さんに会う為】バンコクのiSaraHouseで女装してきた!!つきなしことのは さんの記事
【密着レポ】超ストイック!20代で3,000万円稼ぐmanablog-マナブ-さんの1日
8 マナブさんに彼女はいるのか?
9 マナブログのマナブってどんな人?まとめ
おすすめの記事
マナブさんのプロフィール

マナブさんのプロフィールやTwitterによると、

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。
新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。

という経歴を持たれています。

とにかくブログをひたすら書きまくって、日々試行錯誤して改善を続けて成功された方です!

マナブさんのプロフィール
名前:坂内学さん
年齢:1990年5月24日生まれ(Twitterより)
出身:千葉県の田舎(プロフより)
大学:法政大学(プロフより)
マナブさんのメディア(2019年6月)
ブログ(manablog)  200万PV。月間収益500万円
Twitter フォロワー数、約11万人
YouTube チャンネル登録者数 約11万人
僕が思うマナブさんのすごさを解説していきます。

マナブさんのマナブログ(manablog)の超絶なすごさ

マナブさんと言えば、マナブログのブログというイメージになっています。

何がすごいのかというと、

マナブログのすごさ
激戦のキーワードで検索上位表示を取っている
アクセス数がおおい
リピーターの読者が多い
があります。マナブさん自身、ブログで月に500万円くらい稼いでいるとおっしゃっています。




もふ
ブログでそんなに稼げるわけないでしょ。。怪しいことしているんでしょ
って思われている方もいるかもしれません。昔は僕はそうでした。

しかし、しっかりとしたブログを書いてユーザーの役に立つ記事を書き続けることで、月に数100万円のお金を稼ぐことが可能になっています。そして、マナブさんのサイトは、詳しい人が見ればそのすごさが一発でわかるレベルのサイトです。

ブログのことがわからない方向けに、すごさを解説していきます。

激戦のキーワードで検索上位を取っている



マナブさんは、サイトを公開されていて、さらに検索キーワードをすべて公開しています。

どんなサイトでどんなキーワードで稼いでいるのか?は、普通は企業秘密でパクられる可能性があったり嫌がらせされたりする可能性があるので、サイトすら公開していない人のほうが多いです。

公開しているのは、自信があるのと公開したほうがメリットがあると判断されているようですね(*’ω’*)

例えば、「アフィリエイト」「プログラミングスクール」などで上位表示を取るのはライバルが多くて非常に難しいのです。

Googleで検索した時にサイトが表示される順番は、簡単に言うと

Googleがそのキーワードを調べた人の役に立つと思う順番
そのサイトがどれだけ信頼あるサイトで実績あるか
どれくらい多くの人を引き付けて読まれているか?
どれくらい多くの人から紹介されているか?
など総合的に判断して決まっているといわれています。

つまり、マナブさんのサイトはGoogleから「アフィリエイト」や「プログラミングスクール」を知りたい人にとって、最適なサイトの一つと評価されているのです。

これはものすごく難しいことです。やろうと思ってもできることではなく、いろいろな要素が必要になります!

もし、「プログラミングスクール」で上位表示できたら、プログラミングスクールを紹介するアフィリエイトを決めることができるので、それだけで月に100万円くらい稼げるのです。。

ユーザーの役に立つ記事を書いて、それでユーザーが喜び、企業も喜び、記事を書いた人も喜ぶというのがブログの良さなのです(*’ω’*)

マナブログのアクセス数が多く、リピーターが多い
マナブさんのマナブログは、とにかく圧倒的なアクセス数を誇ります。

2019年5月で200万PVを達成されました。これは個人ブログとしては驚異的な数字です。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホストの帝王、1京系。

Author:ホストの帝王、1京系。
1950年10月29日生まれ。山口県出身。5歳の時、親の転勤で北海道の函館で5歳から17歳まで育つ。血液型はAB型。川崎の日本鋼管入社。1年で退社。その後山口に戻り、トラック。タクシーの運転手など、今まで職業100個くらいつきてんてんとする。35歳まで母親の娘が堺にお嫁に嫁いだので、35歳の時に母親といっしょに堺にきました。その後25年堺に住んで、一年ぐらい前から大阪市に住みました。パソコンに出会ったのが15年前の45歳の時でした。生活に追われパソコンいじくれたのが合計1年ぐらいです。現在は。本の主ゅ筆活動。アフリエイター。情報商材販売。便利屋。作曲家活動。パーテー企画。 seo対策コンサルテング。マーケティング。輸入雑貨販売。ネットショップなど手がけています。目標は、世界一のお金持ちです。Google買収したいと思っています。よろしくお願いします。映画は難波金融伝にはまってます

カテゴリ